新たなドラムレッスンを発表します!

みなさん、おはこんばんちわ!😙

 

スタジオ・ウィンドより、今までにない新しいスタイルのドラムレッスンを発表しました!

 

その名も、

 

「シェイプアップドラムエクササイズ」😘

 

コンセプトですがドラムを通じて、リズム感を養いながらウエスト周りも引き締められる!(ダイエット効果)という活気的な内容になっております。

 

知ってましたか?

とあるウワサではドラムを3時間練習すると、一般男性の1日の運動量を超えるのだとか!

それくらいカロリー消費は多くて、実際ボクも高校生の頃から体型、体重ともに全く変わってないんです😎(ボクの場合は練習量、演奏量がすごいので常に補給しないといけないくらいなんですけど笑)だから普段身体を動かすことが少ない方やインドア派の方でも気軽に運動量を増やせるチャンスです!

 

次にドラムは脳トレの要素も兼ねています。

みなさん、イメージしやすいようにドラムは手と足を同時に使ったり、バラバラに動かしたりします。実はこの動作が脳のトレーニングに繋がっています。一見大変な感じもしますが、必ず手と足が合うポイント(コツ)があるのでその辺りもしっかりとレクチャー致しますのでご安心ください😉

 

最後に、打楽器をやる際に一番皆さんが心配されることが「リズム感」🥁

「ドラムって出来たらカッコいいだろうけど、アタシはリズム感ないし手足バラバラとか絶対無理〜!!」

という声をよく聞きます。確かにリズム感は必要な楽器なのですが、実は!リズム感はほとんどの人が持っています!!ただ、その引き出し方を知らないだけ。

実は当ドラムスクールの生徒さんの大半が未経験でゼロから始められた方なんです☺️そこから今では毎年行われる発表会でみんなで切磋琢磨出来るようになっています。

体験レッスン等でほとんどの方が約1時間程度で基本のリズムを習得してお帰りになられます。

当スクールでは、他のスクールでは教えない「リズムの取り方、ノリ方」をしっかりお教えします。そして、このリズムの取り方とノリ方こそがシェイプアップに繋がる最大の要素でもあるんです!

 

 

運動量的にも十分なドラムを使いながら、脳トレもできて、リズム感もゲットできて痩せられる!!

 

f:id:katanariko:20180706181127j:plain

 

毎月土曜日に1回のレッスンで1時間30分、定員は5-10名のグループレッスンになります。

時間帯は上記の5枠がございます。人数が集まり次第スタートします(8月より)

日程の発表は当ブログやスタジオ・ウィンドおよびHP、SNSにて行います。

 

お問い合わせは

スタジオ・ウィンド

TEL:078-381-6161 または

email:kataweckl@gmail.com

まで。

なお、ドラムレッスンを本格的に、マンツーマンでじっくりと受けたい方はプレイベートクラスもございます。こちらは月3回の月〜水曜日に行っている予約制のレッスンです。

どちらもお気軽にお問い合わせください。ご予約お待ちしておりまーす!💁🏻

 

今回もありがとうございました!次回もよろしくお願いします!

 

おつかたなり〜!😉