8月の東京編(ショート)〜その1〜

みなさん、おはこんばんちは!🤗

今月も東京編よろしくお願いします!

 

初日は午前中に東京着。

今回はいつもと泊まる場所が違いました😏部屋がある部屋久しぶりだぜぃ笑笑

一旦、ホテルに荷物を預けてそこから作曲・DTMのレッスンへ。

そして、学生時代ぶりくらいにコテンパンに言われてしまいました😅ですが、

 

「心を込めて作品を作るということはどういうことか」

 

を学べたので、厳しいながらも頂いたエールを胸に刻んで精進していきたいと思います。

 

夜は友人のレッスンを🥁

シェイプアップエクササイズの内容を少しモニターしてもらいました。予想通りの部分と意外だった部分、両方あったのでもう少し修正を加えながら完成させます。

 

続いて2日目。

この日は来月14日に開催されるアンあんどうコレクションというコンサートのリハーサルでしたほとんど初めての曲を約40曲ほどやりましたが、バンドメンバーのみなさんはほとんど馴染みのある方で楽しみながらチャレンジすることが出来ました。

f:id:katanariko:20180818122009j:image

リハが終わって、24時間営業しているスパへ身体のメンテナンスへ。身体がリラックスしていると考え方も柔軟になるな〜と思ってたらまた新しいアイデアをひらめきんこです(*≧∀≦*)

 

最終日!

先月から楽しみにしていたこちらの鑑賞へ。

f:id:katanariko:20180818152919j:image

自分がソロライブをすることもあって前から朗読とか、一人芝居の舞台などに興味があり

 

「一人で世界観を伝えるのはどういうことか」

を勉強したかったところにまさか昔憧れていた方の舞台を鑑賞出来るとは😌

 

内容は宮沢賢治さんの風の又三郎の詩が中心で独特の郷土弁が出てくるのでところどころ「??」という事もあったのですが、終盤の雨ニモマケズ〜永訣の朝のところは感動して泣いちゃいました。セリフであんなにストーリーに引き込まれたのは初めてです!登場人物によって桑島さんの声が全て違うのですが、

「あ!この感じはあの時のアレっぽい!」

みたいな楽しみ方も出来ました。

演出として、詩とギターと照明のコントラストもすごく参考になりました。

全く違う分野のものを見たり感じたりするのは色々な発見がありますね。

 

ということで、本業から別のものまで三日間という短期間ですが濃い内容でした!

 

さて、神戸に一旦持ち帰ってレッスンのアイデア整理と26日にもう一度戻って行うライブに向けて修行に取り組みます!🥁

 

今回もありがとうございました😊次回もよろしくお願いします🤲

 

おつかたなり〜!🤗